ベリー

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年07月10日 17:47

自営業者でもないと知らないことだと思うが
毎月10日は前月の所得税の納付期限である。
ということで、お昼前に金融機関へ行き、納付を済ませたら
お腹がグーっと鳴った。


私は、飯はゆっくり食う主義者である。
記者1年目に「早飯、早グソ、芸のうち」と習い
この十何年間か必死で早くしようとしてきた。
けれど、胃腸が弱いので向いてないのだ。
早食いは
「農家の人に悪い、料理を作ってくれた人に悪い、体に悪い」
と自分に言い聞かせながら、ゆっくり噛んで食べている。
で、その方がおいしい、と思う。


何が言いたいかというと
ゆっくり食べたいから、私は定食屋が好きだ。
本日は金融機関の近所の大戸屋へ行き
感動したわけである。


なんと、ソースが「オリジナル ベリー ソース」という代物で
「ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーから無添加で作りました」
らしい。
味は、、、まあ、ソースの味だった。
では一体なにに感動したか。


だって「ベリー」ですよ。
ロハス・メディカルの次号の健康情報レーダーは
「ブルーべりーは本当に眼に良いのか」なんですよ。
とてもタイミングが良いと思いませんか?


と、いうことで次号をお楽しみに。宣伝でした。

<<前の記事:医療は水に浮かぶ船か?    MN0602 「進路を決める患者さんからの言葉」:次の記事>>