Pierre Marcolini (銀座)

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年08月01日 20:44

昨日31日は、東京で用事があり開放された午後3時半、霞ヶ関から銀座まで歩きました。

途中、日比谷公園を通り、先導してくれている友人に
「ここって代々木公園ですか?」と真剣に質問するお馬鹿な私。

帝国ホテルを通過、ここで伊豆からわざわざ上京された『あんじんさん』も合流。

銀座の目的地はここ↓


ピエールマルコリーニ銀座

平日午後4時前なのに、
― 本日はチョコレートパフェは完売しました ― うっそー!
ひゅ~! 風に看板が冷たくゆれてる。
ってこともないけど、1,680円もするチョコパが、平日の4時前にもう完売だって。
う~ん、世の中なんて景気がいいのかしら>< (友人の言葉です)
(ちなみに、新宿の「allegresse bis アレグレス ビス」のチョコレートパフェは1800円!その友人はこれを昨日娘さんと完食して連日チョコアイス)

マンゴーソルベ(コーンにシングルアイス何と650円)を銀座の町でほおばりました。濃厚なお味。確かにマンゴーを凍らせてそのまま食べているような感動的食感でした。

その次に案内されたところは、ここ↓

マリアージュフレール

並ぶこと数十分。祝日は2時間待ちもあるとか。
店員の男性はみな上から下まで真っ白のスーツに白い蝶ネクタイでした。
これ、着こなせる人ってそういないと思います。(蝶ネクタイしてないと、まるで白衣かパン屋さんに見えそうじゃないですか?)

メニューに紅茶の種類が500種類以上はあります。何を頼めばいいのかわかりません。なんでアールグレイだけで10種類もあるの?
悩んだ挙句、マハラジャ(なんだか平凡。でもジャスミン風味の白茶は美味でしたよ)などをいただきながら、2時間以上お喋り。

今まで、病院で上司随行で出張すると、ボスは、サービスエリア(たいてい自動車移動なので)のたこ焼きとか、イカ焼きとか、○○餅とか、フランクフルトとか、そういうものが大好物で、そこで食べ損なうと食事は当たらない羽目になるのが常でした。全国津々浦々行ったわりには、その土地のお料理などめったに食べられませんでした。
(でもねー、外車のリムジンで運転手付きで、そんで食事は車の中でたこ焼きですよ!信じられます?)

昨日は、昼も夜も、こだわりのご馳走をいただき、その上デザートも豪勢で、なんだかとってもグルメないい日でしたo(^-^)o



<<前の記事:思い立って、不定期連載はじめます。    セミナー:次の記事>>

コメント

>先導してくれている友人

東京専用の彼に、でしょ! (笑

ジゲンACE様
だったら、いいんですけどねー!