敵対的TOB

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年08月03日 21:12

ついに王子製紙北越製紙に仕掛けてしまった。
ライブドアvs.フジテレビ とか 楽天vs.TBS とかの時は
業務上の接点も、私生活での思い入れもないので
「面白い、やれーやれー」と、野次馬に徹していた。


でも、今までのそんな態度を反省した。
どう転ぶのか心配で仕方ない。


王子製紙には
大学時代の同級生も、私生活でお世話になっている人もいる。
(どちらも本州製紙系だけど)


一方の北越製紙は、というと
ロハス・メディカルのあの紙が実は北越製紙製。
それを抄いているのが
今回、王子製紙が動く原因になった
新潟工場の最新鋭抄紙機。


経済って、こんな風につながってるんだねえ、と実感する。


で、個人的には
北越製紙ガンバレ!


(追記)
今、何気なく北越製紙のサイトを見てたら
日本製紙が北越製紙の株を買ったんだね。
入り乱れてる!
。。。いよいよ眼が離せない。

<<前の記事:第2回    コインセレクター(1):次の記事>>