かけぬけて 今日の主役は 笑顔の君

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年09月16日 23:17

今日は、小学校の運動会でした。
全生徒400数名から募って、決まった今年のスローガン

『かけぬけて 今日の主役は 笑顔の君』

運動会スローガン.jpg

お天気が崩れる毎日に、練習が十分にできず、父兄まで不安の毎日でしたが、
朝から爽やかな秋晴れの天候に恵まれました。

運動会は、高学年5・6年生が全て運営を任されているのですが、アナウンスや判定、選手の誘導、集計もそつなくこなす進行ぶりからは、練習不足など全く感じられません。

表舞台に出てこられない教師陣のチームワークとご尽力に感謝、それぞれの輝く主役の笑顔が、いっぱい溢れていました。

お弁当の時間、目の前のロープにずっ~と、とまっていたトンボ。

運動会秋とんぼ.jpg


小さなカメラを購入したばかりで、思わず撮ってしまいました。

秋ですね。

<<前の記事:まだまだ世間知らず    クールポコ:次の記事>>

コメント

麦わらトンボ?、、、とても可愛い情景ですね!!

お弁当食べにきたのかしら?

私はかけっこが苦手だったので、いつも笑顔の主役にはなれなかったです。

いいお天気でよかったですね!
トンボを見ると、指をグルグル回したくなりますね。小学校の時、よくやってました。

>海(kai)ちゃん 様

私もよくやりました!指をぐるぐる・・・
でもそれで捕まえられた記憶はないなあ。

>はねぴー様

娘もかけっこ、大の苦手。

う~ん!やっぱり笑顔はなかったですね。

でも、応援、綱引きやダンスは楽しそうでしたけど・・

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。