おばあちゃんの知恵袋

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年09月24日 19:51

「揚げ物には、梅干一個いれると油がはねないよ」
揚げ物(料理)をしたとき、娘が教えてくれました。

私「どうして知ってんの?」
ドラえもんの前に、おばあちゃんの知恵袋ってテレビで言ってた」

うろこ雲が出ているから、二~三日したら雨がふるよ」
秋晴れの青空を見つめて娘が言いました。

私「どうして知ってんの?」

ちびまる子ちゃんの、おばあちゃんがそうだよって」

私「すごいねえ・・ママは何も知らないよ」

クレヨンしんちゃんのママはもっと賢いよ」

私「どうして?」

「朝、しんちゃんを起こすときは、しんちゃんが好きな人が出ているビデオを見せるんだよ。
着替えるときは、お着替え体操のラジオを流すんだよ。
しんちゃんのほっぺに、口紅をぬって“ちゅー”すると、しんちゃんは急いで顔を洗い流すんだよ。
朝ごはんの中に、しんちゃんの大好きなチョコビーをひとつだけ混ぜておいて、全部食べたら、『えらいね』って、もう一個チョコビーをあげるんだよ」

「これでしんちゃんママは、一回も『早く早く』って言わないで、しんちゃんを幼稚園の送迎バスに遅れないで乗せようとしてるんだよ。
ねっすごいでしょ」

私「・・・・」

要するに私にもっと頭使えって言いたいのね・・・降参です!

<<前の記事:逆鱗(ゲキリン)~不在のポスト~その2    MN21:次の記事>>

コメント

私!、、、にはとてもかないません。
この部門は降参です!!、、、。

この子鋭いねえ。
そこまでわかって言ってんなら、末恐ろしい!!

娘は、もしかしたら
「ママがあまり良い顔しないテレビも、こんなにタメになることやってんだよ~」
ということが、言いたかったのかもしれません。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。