ビックリサンダーマウンテン

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年09月25日 21:21

救急の日のイベントはじめ、病院総務のお仕事を共にした、ヨウコさんとマリさんが、昼に仕事場を訪ねてくれました。

ヨウコさんは神奈川県厚木市のお寺に嫁ぎ、今日はお里帰りの最終日でした。すっかり落ち着いたお嫁さんぶりで、お寺のお仕事も楽しくて仕方ない様子。

一児の母となったマリさんは、埼玉県川口市から、子供連れではるばるやってきての二年ぶりの再会でした。

マリさんは、筑波大学在学中にガソリンスタンドでアルバイトをしていたとき、ガソリンを入れに来た院長にヘッドハンティング?(ナンパとも言う?)されそのまま秘書室でアルバイトをした経歴の持ち主。

大学卒業後病院職員となってからも、院長の外来について、外来診療している院長の横で居眠りをするという肝の据わった女性でした。

そのマリさんも、一歳児の愛娘に、お手製の可愛らしいお洋服と帽子を着せて、ホント、見違えるような?立派な母親に変身してました!!
(いえ、いえ、病院人事の仕事は彼女なくして語れないほど、私はお世話になり、いつも助けてもらってましたが)

で、お子ちゃまも一緒に遅めのランチをしたのが、ココ↓

ウエストハウス

そしたら、お隣のファミリーらしき三人組の、テーブルにどーんと運ばれてきたのが名物のコレ

ビックリサンダーマウンテン.jpg


ビックリサンダーマウンテン

60センチの高さ!!
花火も豪華で、最後まで、食べきれるのかなあと、ずーとずーと気になって気になって仕方がありませんでした。

<<前の記事:MN21    クロネコ:次の記事>>

コメント

隣の芝生はグリ-ンと言う言葉とは多少違いますが、レストランなどに入ってふと、横をみる。
すると向こう側のテ-ブルの景色が以下にも美味しそう、
あれにすれば良かった、空腹時にそんな事、思った事は有りませんか!?、、、。
昔と違い、豊かになった現在、
一つ、お知恵を、子供を買いものに連れて行く時は腹いっぱい食べさせてから出掛けろ、
さすれば、子供はあれこれ買ってくれとは決して言わぬものだ。
これは大人にも当てはまり、
衣食足りて礼節を知るのたとえとおり、
無駄買いの防止になりそうです。
真木さんのエントリ-障害、明日は治るかな、、、。

ロハスメディカル・ブログ管理者です。エントリー障害、ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

かわりに掲載していたエントリーにいただきましたm,n.様のコメントですが、こちらの元のエントリーに移させていただきましたので、ご了承ください。

m,n.どん、
ある、ある、お隣の人のメニュー
「あれと、同じのください」と言いたい場目!

ところで、このでかいパフェ、食べきったのかい?

これを食べているのをみたことがあります。そのときは「男子」高校生らしき4人があっという間に平らげていました。
一度は挑戦してみたい・・・

ビックリサンダーマウンテンは、もちろん完食(こんな日本語あるのかな?)してましたよ。

その三人は、パパ風の男性と、幼稚園年長ぐらいの女の子と、ママ風女性だったのですが、ママ風女性は明らかに臨月近い妊婦さんでした。実は、どっちかというと、お腹の赤ちゃんがびっくりしないかなと気になったのでした。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。