びゅ、びゅーんと

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年09月30日 23:25

青森へ日帰りで行ってきました。

目的は「ラ・プラス青森」↓

ラ・プラス青森.jpg

で開催された市民医療講座(テーマ:寛解時代を迎えたリウマチ治療)でお話をするためです。

最後の質疑の言葉がほとんど理解できませんでした。
(まっ、座長の先生が全部お答えになっていましたが)

往復飛行機が満席なのは、第61回日本大腸肛門病学会が青森開催で日程が重なっているから。

終了後、会場から空港へ直行するとかなりの混雑でした。
チェックインして、搭乗手続きゲートの前に・・

『地酒飲み比べ。試飲できます』

の大きな赤い垂れ幕。

ついつい手が伸びてしまったのは、
デパ地下で試食してまわって昼ごはんの代わりにするのが趣味だった院長の影響か・・・ (←人のセイにするな!!)

ゴックン!美味しい!
と思ったその瞬間、視線を感じると
じっーとこちらを見ていた協賛製薬会社のKさん。

「あの・・お土産に買おうかな・・なんて」
(しどろもどろ)
「ダンナさんにですかあ?」
「はあ、まあ、・・・駅まで迎えにきてもらうかわりに・・・」
「あータクシー代がわりにね・・」
「そう、そう・・・」

で、結局買う羽目になったのが、コレ↓

2006_0930地酒.jpg


冷やして、いっただきま~す!!

<<前の記事:がんを知る    まえまわり:次の記事>>

トラックバック

google book search を利用して、アメリカのハーバード大学、スタンフォード大学、ミシガン大学の大学図書館、ニューヨーク市立図書館の蔵書の中... 続きを読む

コメント

私もデパ地下で試食するのが大好きです。でも人に見られるのは、恥ずかしいです。

>はねぴー様

ですよね~!楽しいですよね♪

知ってる人がいないところで・・なら?

森さんといい、真木さんといい
全国を股にかけたご活躍
ご同慶のいたりです。
私も早く全国へ展開したいです。

>川口様、
ありがとうございます。

私は患者としての体験を、お話させていただくだけで、明確な目的をもってお仕事をなさっている川口様や森様の足元にも及ばないです。