2006年10月01日のアーカイブ

<<2006年09月30日  |   2006年10月02日>>

2006年10月01日

劇団ひとりに共感

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年10月01日 17:10

昨日、床屋に入り
流れていたラジオを聴くともなしに聴いていたら
劇団ひとりさんが
ベストセラーになった短編小説集の「陰日向に咲く」について
こんなことを話していた。

続きを読む>>

まえまわり

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月01日 14:52

娘のクラスでは、その月生まれのお友達のお誕生会を月末に開催しているようです。
8月生まれの娘は9月生まれのお友達と合同でした。

それで、色とりどりのビーズとかシールとか、折り紙とか、カードやお手紙を、わんさか貰ってきて喜んでいました。まさに言葉の花束でした。

その中でピカイチは、マミちゃんからのお手紙。

リトルマーメイドの封筒にきらきらのシールが散りばめてあって、その中にお揃いの便箋二枚はいっていて、『はじめを読んでから二枚目を読んでね』と、わざわざ封筒の表に但し書き。

はじめの紙
「お誕生日おめでとう。マミとおない年9才だね。

続きを読む>>