クレープ作り

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月21日 00:35

年に一度、「児童引き渡しの避難訓練」というのがあって、
今年もやっぱりお迎えに行けなかった私は、同じ登下校班の同級生のお母さんにお願いしました。

夕方届いたメール
『これからクレープ焼くので5時半ごろに送って行きますね』

そして、午後6時前に娘が帰宅。
少し顔色が悪い。

お友達のお母さん曰く
「ごめんね~、クレープ食べるの初めてだったみたい。
甘すぎて気持ち悪くなっちゃったんだよね」

「???」

「ママ、晩御飯少なめでいい」

と、よたりながら言うには、

ツナが入った最初のクレープは全部食べた、次にチョコとカスタードクリームの皮だけが残ったところで、残しちゃいけないと思って口に入れたら、吐いてしまったというのです。
でもゲボ袋に吐いたから、床も服も汚さなかったというのですが・・・
(え~~!!ほんとかよぉ??)

慌てて、お詫びのメールを送ると・・・・

『せっかく来てもらったのに、ひどい目にあわせてごめんねー。
クレープ恐怖症にならなければいいけど。売っているクレープはもっと美味しいので嫌いにならないでね。やっぱりたこ焼きにしとけばよかった。今度はたこ焼きかお好み焼きにすることにします』

娘は、喉を通らないとか言って、たこ焼きのタコだけ残すので、クレープが良かったのです!!
クレープの皮焼きと包んで作るの、とっても楽しかったようです。
(ケロッとして、しっかり晩御飯も食べました)

せっかく作らせてもらって、食べさせてもらったのに、
しつけが悪くてすみませんでした・・

今度、我が家でそば打ちするとき来てね☆

<<前の記事:新規病院ニュース    子供用まわし:次の記事>>

コメント

躾は決して悪くなどありません。躾が良かったから、相手の思いやりに答えようと、努力したのですね。
私は好き嫌いは有りませんが、ツナ入りのクレ-プの後にチョコとカスタ-ド入りのクレ-プを口にしたらお嬢さんと一所にゲエ-と来そうな気が致します。
お友達のお母様、悪しからず!!、、。食べ合わせの具合が今一つ、、、。
済みません!

クレープは、パイのクレープが私はすきです。でも、食べようとしたのに、吐いてしまってかわいそうですね。
それから真木さん、ブログの文字を色づけすることはできません!すみませんでした。

>m,n.様

“ゲエー”に笑ってしまいました!
受け止め方に『なるほど』と、ありがとうございます。

>はねぴー様

いえいえ、文字の色付けができないのは、たぶんデザイン上決まった設定になっているからでは?

なんだか、お手間をとらせてしまったようですね・・・
こちらこそ、すみませんでした。

ふっ、ふっ、ふっ、おかげで学習できました☆ありがとう!!

真木さん、太字と、イタリックができるようになったんですね。さすが、真木さん!
間違えて2回投稿のところをクリックしてしまいました。重複しているところを消しておいてもらえますか?すいません、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。