決心

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月22日 16:14

決心をしました。

コレ↓に出よう!

第41回土浦マラソン大会(一般の部5キロ)

体調を崩したり、何をするにも体力の衰えを痛感する毎日に、
これではいかん!!

まもなく到来の(?既にかなあ)更年期に参ってしまう・・

というわけで、決心した5日前から

毎晩、家の周りをジョギングしています。
初日は、1キロ弱で、
「ぜーはー、ぜーはー」
と歩いてしまいました。
走るのなんてウン十年ぶりですもん・・・

それでも、昨日から公園のジョギングコースにデビュー!

ジョギングコース.jpg

今日は5日目。
2キロ走る(途中歩きながら)のに14分!!

公言できるようなタイムでないのは
わかっているのですが、
三日坊主にならなかったので、これからも続けたいと書くことにしました。

目標は、5キロ35分を切ることですが、
(こんなんで参加してもいいのかなあ?)

それより、12月3日の本番までに、5キロ走れるようになるのでしょうか?

<<前の記事:子供用まわし    MN23:次の記事>>

コメント

真木さん、ガンバッテ!
私、一番好きなスポーツはマラソンです。高校のとき、弓道部でしたが、陸上部の男子を抜いて走ってました!

おおっ!
海ちゃんさんと違って
個人的に走るのがあまり好きでないので
わざわざ走っている人を見ると
尊敬してしまいます。

皆さん前向きで素晴らしい!
実は私も長距離の経験があります。駅伝なんかも走りました。
走っている時は何時も地獄を感じましたね。
素質も有るのでしょうが、自分との戦い、なんですね。
真木さん、無理は禁物ですよ、時間をかけ、少しづつ、身体をならして下さい。
それになるべく関節には無理をかけぬ様に願います。

>海(kai)ちゃん 様

ありがとうございます。
陸上部男子を抜くなんてすご~い!!きっととても強い弓道部だったのですね!

>川口様

幻の尊敬に終わらないように、“わざわざ”走り(歩き)続けようと気持ち新たにしました!!

>m,n. 様

駅伝を走るなんて、本当に様々なご経験をなさってこられたのですね。
私は運動は何でも好きでしたが、持久走だけは駄目でした。
それを、“わざわざ”病気になって走ろうなんて、何の因果なのでしょうかねえ・・
でも決めたことなので、無理せず、マイペースで続けようと思います。
案じていただきありがとうございました。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。