ヨシケイさん

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月25日 20:04

かれこれ10年来、ヨシケイを利用しています。

きっかけは、私のA型急性肝炎緊急入院後、もっと食生活に気を配らねばという反省からでした。

ご周知の通り、「ヨシケイ」は夕食の食材を宅配してくれるサービスです。
(テレビCMもやってるんですよね?)

良いと思う点

○15分から30分以内で、誰でも作れる
○食材を無駄にしない
○買い物に行く時間が節約できる
○栄養のバランスが考慮されている(自分で考えるよりは)
○調理(切ったり、煮たり、焼いたり、炒めたり)は自分でするので、外食よりは後ろめたさがない
○外食よりは割安
○それなりにヘルシー
○レシピは応用できる

悪いと思う点

○メニューを考える楽しみがない(数週間先まで決まっている)
○育ち盛りの男の子がいたりすると、全然足りない
○冷蔵庫がさみしい(?毎回使い切りの材料なので)

まがりなりにも共働き、育児、家事、従病を
手を抜きながら切り抜けている我が家のつよーい味方です。

毎日ではなく、私は一週間に3日~4日ぐらい頼んでいます。

(でも、新婚さんにはプチママメニューが一番お得で、ボリュームもあり、お料理の勉強になると、私はおススメしま~す!)

<<前の記事:ネイルアート    遅れた・・・:次の記事>>

コメント

ヨシケイ、一度トライしてみたいんですよね~♪

>真木様
知りませんでした。
従病のつよーい味方ならば
ロハス・メディカルとも相性良い
と思うので
広告をもらえないかアタックしてみます。

↑の、ご報告です。
担当のNさんが電話をかけたところ
アッサリ門前払いされたそうです。
こんなに読み応えのある冊子なのに、プンプン!!

>海(kai)ちゃん 様

一人分からメニューは豊富で、便利ですよ~!!
でも場所によって、扱っている会社が違うみたいで、京都はイマイチだと母が言ってました。
東京はどうなのでしょうねえ?

>川口様

『ロハス・メディカルとの相性』なんて考え及ばなかったことを大反省して、なんてGood Idea!!と浮かれたら、次のコメントで一気に沈みました。

お電話だから、きっと読みもしないで、よく内容を聞きもしないで売り込みと思われたのでは?

糖尿病の患者さんやカロリー制限のある方に冷凍の食材や、一人暮らしの高齢者や病人向けのメニューとか、実にロハス・メディカルの読者が関心あるテーマだと、改めて思いました。
一回の電話で諦めないで、是非是非、冊子を持参しての営業活動を!!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。