決算

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年11月06日 19:20

やらねばらなぬのを分かっていながら後回しにしていた決算。
尻に火がついたので
連休中ずっと帳簿をつけておりました。


帳簿といっても、それはIT社会ですから
PCでやってます。
お陰でPCを見るだけで吐き気を催すようになり
ブログの更新をせず、すみませんでした。


さて


今回の決算は
イコール「ロハス・メディカル」1年目の決算でもあり
帳簿の数字ひとつひとつ打ち込む度
その時々にやったことが走馬灯のように蘇って
感慨深いものがありました。


いろいろな方に助けていただいたなあ、というのと
最短距離を走ろうとしたけれど
結果的には随分と迷走したなあ、というのと
本当に今後も続けられるんだろうか、というのと。。。


ここいらで二段ロケットに点火したいなあと強く思った。

<<前の記事:何分なら我慢?    予約制:次の記事>>

コメント

お疲れ様でした。

『迷走』ではなく、『助走とちょっとだけ遠回りよ』なのでは?

つまらないことですが、PC決算は、『弥生』会計とかですか?

>真木様
はい、弥生会計です。
会計士さんに勧められて導入したら
数ヵ月後にライブドアに買収されて驚きました。
バージョンアップセールスの電話がかかってきたので
「買いませんけど、お宅も大変ですねえ」と言ったら
「ありがとうございますぅぅっ」と電話口で涙声になられた覚えがあります。
あの頃がホリエモンの絶頂だったのかもと思い出しました。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。