県展

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年12月02日 23:12

今日は朝から、水戸の『茨城県芸術祭』に行きました。

県展玄関.jpg


小・中学校美術展覧会に、娘の作品を見るために・・・です。

県展看板.jpg

お友達が玩具(ウンテイ)で遊んでいる様子を描いたそうです。
初めて絵の具を使って描いたのだと、完成するまで毎日楽しそうでした。

作品はコレ↓

作品.jpg


ところで、お隣の中学生部門に釘付け、
そのレベルの高さに驚いてしまいました・・

学校の授業や、クラブ活動だけでこんなに描けるのかなあ?と。

少なくとも見たもの、あるものをそのまま描いている作品など、ひとつもないように感じました。
芸術的センスが全くない私にも、凄みが伝わる作品ばかりでした。


中学生作品群.jpg


<<前の記事:こちらも年末進行(泣)    武道館:次の記事>>

コメント

お嬢さんの素晴らしい作品、初めて拝見させて頂きます、
大きく大胆な構図、色彩が豊かで思わず笑みがこぼれました。
噂のお方にお目にかかれた様でとても楽しい気持ちになりました。来年はどんな作品を見せてくれるのでしょう、今から楽しみです。
ピアノがお上手、絵や工作が得意、時々、喧嘩もする、元気闊達な性格を大切になさって下さい、でも怪我はしません様に!!


いやあ、マルチな才能ですねえ。
絵も楽器もダメな身としては、うらやましいです。

それが、なんのその。。

実は本日「マラソン」だったのですが、“わざわざ走った”練習の甲斐なく惨憺たる結果で・・本人は、パソコンを開く気力も失ってふて寝してます・・


ピアノは歌の伴奏しか練習に身が入らず、絵と工作は好きなだけで・・

あぁー!!
このうんていの絵すごいー!!
すごいよく見ておられますね。
素晴らしい☆

こんにちは!

みなさん、私の絵を見てもらってありがとうございます。

この絵は、肌や土の、光のあたりかげんや、体操服のしわの感じを出すために、ぺたぺた色の濃さを変えてかきました。

昨年のクレヨンで書いたものに比べて自信がなかったのに、選ばれたので、とってもうれしかったです。
これからも、いっぱいかきたいです。

私のニックネームはトントンです。
よろしくおねがいします。

*トントンさん
よろしくお願いします☆
また、素敵な絵を見せてくださいね!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。