二学期にがんばったこと

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年12月12日 21:50

というタイトルで、
来たる終業式(22日)に全校生徒の前で発表することになった娘。

その原稿を書いていた娘が

一番は、鉄棒で前回りできるようになったこと

(私)「うん、うん、そうだねえ」

二番は、いちょう集会でのピアノ伴奏

(私)「それも、よく練習したよね」

三番は、マラソンに出るのに毎晩走ったこと

心の声:はい、すみません・・)
(出なかった私は小さくなるしかない)

最後は三学期の目標も入れなくちゃと殊勝な心がけ。。

鉄棒で、補助具やジャンバーひっかけ?なしで逆上がりもできるようになりたい

(私)「ママの時代はスカート鉄棒に巻いて、逆上がり練習したよ~!
あっ、でもこれ真似せんでもええで・・・(と、なぜか関西弁)」

マラソンも来年はもっと速く走れるようになりたい

(私)「いいんじゃない?」
心の声:はい、はい、私も出場を目指します)

「でも、やあだなあ・・」

(私)「どうして?」

「だって、学校のみ~んなに、今まで前回りができなかったこと、バレちゃうんだよ」

確かに・・・

私は今年、何をがんばったと言えるのかなあ?
ないなあ?
あかんなあ?
としみじみ反省するのでした。

<<前の記事:ゆく人くる人    おめでとう!!:次の記事>>

コメント

>私は今年、何をがんばったと言えるのかなあ?

うちには、いつも突っ走っているように見えるけど・・

7月からづっと真木さんのブログ読ませて頂いて参りましたが、
毎日、良く精進され、努力されている様子で驚きの連続でした。
充分、頑張って来られたと大いなる拍手をお贈り致します。
トントンも犬に噛まれたり大変だったね、
来年は怪我をせぬよう、思い切り頑張って欲しい!!

>のんち様

引き算人生を考えるようになってから、知らず知らず焦り、生き急くようになったのでしょうかねえ?

>m,n.様

m,n.様からみたら、子供世代の私が、ついついお顔の見えない気安さから、お友達気分で生意気発言も多々あっただろうなあと、今さら無礼をご勘弁いただきたい思いでおります。
辟易されることもおありでしょうに、毎日駄文におつきあいくださって心より感謝しております。

読んでくださる方と、対話できる喜びや楽しみは、何にも勝る元気の源です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

m,n.さま

犬にかまれたのは、いたかった。大きな犬はこわいです。
来年はたくさん絵がかきたいです。

トントンへ、
思い切りがんばろうね!!
でもピアノのお稽古もあるし、大変だね!!、

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。