卑怯者

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2006年12月18日 22:54

ほとんど幽霊会員状態のメーリングリストで知らされ
オリコンがフリージャーナリストを訴えた
らしいと知った。


通常なら、「音楽業界なんか関係ないや」と流してしまうところだが
訴えられた人の名前を何気なく見て、「ん?」と思った。


烏賀陽弘道氏と言う。
直接の面識はないが
やはり元朝日新聞記者であり
大学の先輩でもあることから
以前から名前だけは知っていた。
で、いきさつをつい読んでしまった。
(興味がある方は上のリンクから読んでほしい)


理不尽な目に遭っている人がいることを知ってしまったからには
傍観するのは共犯と同じ。
なので申し上げる。
オリコンは自分たちがいかに卑怯者か恥を知るべきだ。


ただし、オリコンだけが突出して卑怯者なのではない。
安全地帯から石を投げるような
弱い者いじめしかできない卑怯者が
日本のメディアにウジャウジャいる。
それが図らずも表れただけのことだ。


<<前の記事:スパムコメント    ふるさと美術展:次の記事>>