これは、まずいでしょ 

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年12月21日 22:57

昨日、問題になった建物というのは、

市の土地利用構想や、ゾーニング以前の問題として、

小学校の通学路でもあり、
貝塚などの歴史的風土が残る旧道沿いに

突然、このようなものが、出現しました。
      ↓

ピンクの建物.jpg


毎日通る道路ではないのですが、
記憶をたどれば、
一年ぐらい前に、グレー&ホワイト基調の
ビジネスホテルが建ちました。

こんな場所にビジネス利用客があるのかなあと
真面目に思っていたら、

ある日、外装を塗り替えて、
あっという間に改修されてしまったというわけです。

「基本構想よりも、
こういうのを規制する条例を策定するのが先でしょう!!
何とかならないの?」

と、委員の過半数近くを占める議員さん達に向かって
強い意見が出たのです。

説明をされた事務局のお一人が、

「いや・・私は利用したことはございませんが・・」
「いや・・本当に前を通ったことはあっても、入ったことはございませんが・・・」

と、そんなに繰り返し何度も言わなくていいのに・・
と感じるぐらい、
前置きされるのが
とても印象的でした。

きっとウケを狙っておられたのでしょうね?!

<<前の記事:100ヵ所到達!!    傘張りの季節:次の記事>>

コメント

なあ~るほど、、、。私も行ったことは有りませんぞ!!
しかし、通った事はありますぞ!!

>m,n.様

近郊の、たいていの方は、通るだけなのでしょうが・・・

でも 、小学生がこの横を集団登校して歩くのは何とも、いやはや(*´ェ`*)

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。