弱いの?強いの??どっち???

投稿者: | 投稿日時: 2007年02月05日 16:32

8年ぶりの歯科治療。
歯医者さんの「きいぃぃぃ~~~ん」という音を聞いただけで
気を失った私にとっては一大決心でした。

歯の痛みに耐え切れず渋々行った前回、
親知らずにむし歯があることが発覚!

とりあえず削って、痛み止めをもらって、
1週間後の今日は二回目。

「どうしますか?
このまま一生懸命歯を磨いてもらってもいいですし、
かみ合わせには関係ない歯ですから抜くのもいいと思いますし・・・」

「抜きます!(きっぱり)」

「じゃあ、ココロの準備をしてから次回にしますか?」

「いえ、今日抜きます!!」

“歯科治療でよい思い出がない・・・”
“痛みに弱い・・・”
“こわくて8年間通えなかった・・・”

あれだけ初回の問診票に恥を承知で書き綴っておきながら、

私って、弱いの?強いの??どっち???


で、無事に終了。
カウンセリングを重視するこのドクターの治療は、
恐怖を感じることなく、治療に集中できます。

ただし、顔には冷や汗。
手のひらには握り締めすぎた爪の跡が。

やっぱり、歯医者さんには弱いらしい。

<<前の記事:選挙    双岡病院(ならびがおか病院):次の記事>>

コメント

間違いなく“強い”!

即断即決!見習いたいものです。

お疲れ様でした。
今晩はお大事にしてくださいね。