PTA役員

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年02月21日 23:11

今日は、トントンの通う小学校で、
来年度PTA役員の選出がありました。

全員が6年間に最低一度は役員を引き受ける
約束事があり、
最終学年に近づく毎に大変になるから、
早いうちに引き受けておこうという腹の内はみな同様。

その結果、
10名の定員に、希望者30名という盛況ぶり。

学年委員が一番人気で定員6名に希望者17名。

「つぎ、広報は?」

と言われて、

これも希望者多数かと、勇んで手を挙げたら


しィ~~~~~~ん

挙げたのは私ひとり。


「わぁ~」とか「へぇ~」、「すご~おいィ」

とかいう奇声まで聞こえて、
何か悪いことした?をゐをゐ・・・?
と怯んでしまいました。

直後、もう一名、
学童クラブでいっしょのお母さんが挙手して
定員の二人になり、
目出度く即決♪
わ~い♪わ~い♪

競争率3倍をいとも簡単に突破したのはいいけど、
そんなに大変なのかな?

事前に情報収集全くやらずに参加したのですが、
大丈夫なんかいな?
と不安です。

<<前の記事:火事    続・火事:次の記事>>

コメント

ご推挙、おめでとう御座います。
真木さんの年齢になるとほとんどの親が学卒と思います。
しかし理工学系、法科、医科、また専門を要する学部などを除いて文化系の学生は勉強をしませんね。
高卒時の学力より大學卒業時の学力の方が低下していると以前、聞いた事が有ります。
多分日本だけの現象なのでしょう。
学問をするために大學へ行くのでは無く、卒業資格を手にするだけが目的の学生が多いと言う事です。
前座が長くなりました。
本も読まない、文章も書かない、自分の部屋に机も持たない、そんな学卒の親がたくさんおりますね。
デカンショ~デカンショウ~で半年暮らし、後の半年しゃ寝て暮らす。
今時、デカルト、カント、ショウペンハウワ-(ハウエル)ではなくとも、少しはまともな本でも読めばまだしも、電車の中で漫画本を読んでいる、大学生、大人、日本人の総合的学力、知力の低下はどうする事も出来ないのでしょう。

PTA役員会で広報に手が上がらないのも仕方が有りませんね。
多少の知力を必要とする事、面倒な事は出来ない、したくないのでしょう!!

このブログをお読みの方はその様な吾人はおらない事は百も承知致しております。

ま、競争率が低くて良かったですね。
持ち前のジョ-ク、ウイット、時折、専門用語を用いて、是非ともお励み願いま、、、、。

ある朝、医局会のことでした。

院長が突然聞きました。

「おい、『未必の故意』って何だ?」

「えっ???
『密室の恋』・・・みっしつのこい
それを、ここで私に説明しろと・・・」

一人で気分高潮、赤面した私です。

それからですねぇ、、

『あ・ほうがくぶ』と言われたのは。。。。


>文科系の学生は勉強をしない

耳が痛くて痛くてたまりませんでした。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。