話がちがう!!

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年03月07日 23:08

来月から講義を担当する専門学校から
新学期のカリキュラム割付が決まったと
連絡を受けて、打ち合わせに行きました。

そうしたら、
病院管理論保険制度
の授業担当欄に、名前があるではないですか!!

一瞬、同姓の方かと疑ってしまいました。

そんな、
話がちがう!!

医療秘書のビジネス実務、
接遇マナーなどを担当するはずで、
僅かながら
その準備をしていました。

医事関連法の完全知識』『改定病院管理』
という分厚いテキストを渡されて
茫然自失・・

これらは、
私自身が勉強して授業を受けたい内容であって、
担当できる内容ではありません。

不可能です。
無理です。
駄目です。
できません。

どうして・・・??
テキストを渡してくださった、
医療情報・福祉学科のW先生が

「その節は大変お世話になりました、
実は、あの時にね、、」

4年ぶりの再会らしい?
(私の記憶は消去していました)
W先生の、その後に続いた言葉にのけぞりました。

続きは明日。

<<前の記事:たばこ    続きです:次の記事>>

コメント

ご無沙汰致しております。暫く家を空けておりました。
浮き世を少し離れた場所で時間を過ごして参りました。
主題の話しが違う、それは難儀ですね、この様なケ-スは多々ありますね。人手不足の時代はその事で多くの人が泣かされて参りました。
給与が話しとは全く違ったり、いかさまの様な募集も有りましたね。
決めといて無理やりやらせる。
相手の方は真木さんをご存じだった様子、
この人なら多分やり切れるだろう、そんな思惑も有ったのでは!?

嘘やごまかし、いかさまの現代社会、
やはり良心をモット-に募集しなくてはいけませんね。

あまり、社会に対して嫌みを言うと真木さんに敬遠されそうですが、
政府、官僚の嘘つきな輩どもに嫌みを言うのが生き甲斐なので、
お許しあれ!!

仰け反られた、明日が楽しみですね。

>m,n.さま

お帰りなさい!!
お体の具合が悪くなければよいのだけれど、と気をもんでおりました。

遠くに行かれていたのですね・・
ゆっくりされたご様子に、安堵いたしました。よかった!!です。

こちらこそ、呆れられませんように、またどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。