季節外れ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月11日 23:04

今日郵便受けに年賀状が入っていました。

昨年末に投函した年賀状が
『差出人もどし』で返ってきました。

『受取人宛先に尋ねあたらず』の印は
神戸中央郵便局国際郵便課のものでした。

ドイツ在住の日本人知人宛に送ったものです。

ドイツ語のスタンプもあるので、
このハガキは茨城を出発して、ドイツをまわって
神戸へと4ヶ月の旅を終えた模様です。

年賀状.jpg


米国に小包を航空便で送ったとき、
途中で開封され(2001年9・11よりずっと以前)
届かずに紛失したトラブルを考えれば
よくぞ、お帰りを!!って気分に浸ってしまいました。

<<前の記事:ロハス・メディカルWS    医学管理料って何?:次の記事>>

コメント

>よくぞ、お帰りを!!
ほんとですネ。日本でも連絡さえしておけば、一定期間、転居先までも配達してくれますが、高度な相互信頼関係があればこそですね。
考えてみれば、電子メールも、『これを、ここへ、届けて頂戴』と、(隣へ)言うだけで、とてつもない伝言ゲームの末に、人間的には殆んど瞬く間に、宛先に届くんですね。最初にこのルールを考えた人は凄いですね。

ところで、この番号は当選しているのでしょうか。当たっていれば、めちゃめちゃラッキーな葉書ですね。
私は、過去、ふるさと小包が当たったのが最上位です。

コメントが入らないというメールをいただいたので、試しに入れてみます。

>sechanshinchan さま

先ほど、当選の年賀葉書を本日の話題にしようとして、
初めてコメントが反映されていることを知りました。
遅ればせながらご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

そうなんですっ!!
めちゃめちゃラッキーな葉書でした!!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。