プレーンナン

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月15日 23:15

『Raja(ラージャ)』という
インド・ネパール料理のお店に行きました。

プレーンナンは、
客席からも見える調理場で、
こねて広げて、のばして、
お釜の中にはりつけて、
焼き立てほやほやです。

ナン.jpg


手前は豆(まめ)カレー(もちろん私)、
奥は野菜カレー(トントン)、
いずれも甘口。

トントンに、途中何度も様子をうかがってくれた店員さん、
「辛い?もっと甘くできる。今からでもOKよ」
とたどたどしい日本語で、食べさしのお皿を引いて、
甘さを強めて温めてくれました。

さらに、
ランチタイムは、ナンもライスもお代わり自由です。

サラダのドレッシングとアイスチャイも美味でした。

イチオシです!!
(虎の門や千葉の船橋や柏にもお店あります!)

<<前の記事:ADR講座(4)    ICD11:次の記事>>

コメント

 焼きたてのナン、おいしいですよね。

 仙台にも「ヒマラヤ」というおいしいカレー屋さんがあります。

 リーズナブルなお値段とおいしさで、家族みんながファンでした。仙台在住時には月に1度は八木山という山の上のお店まで通ってました。

 今は仙台の町の中、二日町というところにもお店を出しているようです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003089804/P063464/ktop/

>中村利仁先生

こんばんわ。
コメントと仙台のお店のご紹介、ありがとうございます。

<タマネギたっぷり、体に優しいインドカリ->
美味しそうですね!!
仙台は、京都よりも近いので、ドライブがてら行ってみたくなりました。

この場をお借りして恐縮ですが、
授業の中で、日本の病院の沿革について話すとき、江戸時代の小石川養生所の説明をします。(テキストにも出てきます)
中村先生から頂戴したコメントを改めて拝読し、準備しております。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。