しこり

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年04月28日 22:18

『右の胸に、こりこりするものがあるから見て』
とお風呂上りに心配そうな顔をして言うのは9歳のトントン。

触ってみると、
確かに、しこりがあります。
押すと痛いと言います。

腫瘍?

そんな、
いくらなんでも・・

親の病を見ているからか、

「ねえ、どうやったらコレなくなるの?薬飲むの?」

といつになく神経質に聞きます。
私の曖昧な返事に不安が増したようで

「お医者さんに行く」

と言うので、

朝一番、
近くの小児科に連れて行ったら、
大ベテランの女医さんに

「みんなそうですよ。
両方いっぺんにじゃなくて、片方ずつ痛くなるのね。
ズキンズキンすることもあるわね。
痛くてもあまり触らないようにね」

と微笑まれて終わりました。

私は、
自分の成長の足跡さえも
すっかり消えていたようです。

<<前の記事:福島県立大野病院事件第四回公判(2)    学術会議分科会in早稲田:次の記事>>

トラックバック

■首のしこりの原因首のしこり、頸部(けいぶ)の腫瘤(しゅりゅう)は、目に見えるしこりや腫れが首の部分に生じた状態です。首のしこりは、子供に非常によくみられ... 続きを読む

コメント

成長期には皆通る自然の営みなんですね。
女性ばかりではなく、男性も同じ経験を致します。
身体の成長期の自然がなす業、
悪性な腫瘍などで無く、本当に良かったですね。
お母様、少し物忘れがお早いのでは!?

>m,n.さま

まったく、おっしゃるとおり、物忘れと申しますか、無頓着でした。

冷静に考えれば、靴も洋服のサイズも等しくなりつつあるのですから当然なのに・・

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。