保育料滞納

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年05月11日 23:09

支払えるはずの保育料を滞納する親。
認可保育園だけで滞納額が年間累計34億円(主要都市のみ)にも達するとか。

働き続けたい親が、
子供を保育園に入れたくても入れない
待機児童が大勢いるのに。

支払えるはずの給食費や医療費を払わない人も
同じ感覚なのでしょうか。

そういう親の背を見て育つ子供は
どんな大人になるのでしょう?

<<前の記事:死因究明機関検討会2    事務所改修:次の記事>>

コメント

ご無沙汰です。

一病息災の心意気で、何事にも前向きに取り組む姿勢に励まされています。
細く長く続けてください。

ところで、随分前に病院に未集金がある内容を覚えていますが、医療費を免れる方法があるんだと驚きました。教育関連費まで払わないとは、少子社会とはいえ子供を育てる資格ないぞ!!

誠に腹立たしい限りですね、長いコメントを記しましたが、顰蹙をかわれるだけ、送信は止めました。
もっと悪いのが永田町にも霞ヶ関にもうんざりするほどおります。
救われない人達ですね。
そう言う親達の背を見て育ったのが所謂、亡国の民ですね。
いずれにしてもこの国の存在は時間の問題と心得ております。
それまでの時間をそれぞれが出来る事を出来る場所で行いましょう!!

>のんち様

ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
励ましのコメントありがとうございます。

お怒りごもっともです。
PTAの打ち合わせで、兄弟姉妹が多い先輩お母さんから、給食費を払わない親が多い地区のクラスは、とても雰囲気がスレているという話を聞いたことがあります。子供が狡賢くなるとか、物が頻繁に無くなるとか、平気で嘘をつくとか・・・背筋が凍るような話しでした。

>m,n.様

せっかくお時間を割いて記してくださった長いコメント、拝読できずに残念です。

顰蹙をかうほどに、覇気溢れたり、危機感でご自分の意見を述べる方は多くはなさそうです。


コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。