地元パワー

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年06月22日 21:47

リウマチ科標榜存続への署名
2週間で300名を超えました。

といっても8割以上が、

忙しい日常の合間を縫って、
京都の妹夫婦と母が集めてくれたものです。

今朝、京都から届いた分厚い宅急便を開けて、
故郷の親戚や、職域関係、地域関係など連なった名前に胸が熱くなりました。

知らず知らず、私が長年心配をかけてきた重みのように
感じたからかも知れません。

妹曰く、
『うちの妻も・・・、父も・・・、姉も・・・』って
リウマチの人がこんなに多くてびっくりしたとのこと。

私は、
新しい職場や、学校PTA関係や、町内の親しい方などにお声をかけました。
『昔の職場の体操スタジオでも、リウマチの方が多かったから・・』
『実は妹が・・』などのお声と一緒に快く署名をいただきました。

週末まで継続して、まとめて本部に送ります。
この声がまっすぐに届くといいなあと思います。

ご署名をいただいた皆々様、
本当にありがとうございました。

<<前の記事:緩和医療学会    新薬競合:次の記事>>

コメント

真木様
素晴らしいですね、署名が300名を超えたご様子、脱帽です。
私は32名、恥ずかしくて頭が上がりません。
先週の金曜日に西神田の本部に郵送しておきました。
何とかリウマチ科の標榜が存続されることを願って。

>M,NAKAMURA様

私も自分でお願いした方は50名ぐらいです。
だから京都から送られた人数に驚きました!!

皆様が快くご理解とご協力くださったことが嬉しく、あまりに多くのリウマチ患者が身近にいることも驚きでした。

診療科表記見直し厚生労働省案には、外科6学会も反対し、再考するよう要望した模様ですが、
厚労省はこれらをどのように受け止めているのでしょうか?

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。