試験巡回

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年07月19日 17:26

本日は学校の中間試験日で、

保険制度と病院管理の出題者である私は、
一年生の各クラスを、
試験の始まりと終わりに
巡回して質問を受けました。

病院管理で論文問題の質問が一番多かったです。

原稿用紙を縦書きではなく横書きにしてはいけないか、
(ダめっ~!!)

原稿用紙の欄内に選定テーマとクラス氏名を書いてしまったけれど許されるか、
(欄外に記載と指定したんだけど・・)

あんれ、まぁと思っていると、

漢字、書けないから教えてよ、

という質問があちこちから・・・

カンゴシ(看護師)のシはどう書くか?

ショウモウ(消耗)は?

メンエキ(免疫)は?

ジュウタイってどう書くの?


「重いに、タイド(態度)のタイでしょ・・」 (←こっそり囁く私)

ちがう、ちがう、、、
道路のジュウタイが書けないの!!

もぉ~~~

「書けない漢字は、ひらがなかカタカナで書いてください」

そうか、
きっとこの学生は
ドクターヘリ法と救急医療について書こうとしているのかと思ったら、
在宅医療について書いていました・・

試験は午前中に終わったので、採点をしてしまおうとしたら、
後期の時間割と担当を決める話し合いがあり、
160問出題した保険制度の採点で、すっかり夕方になってしまいました。

みんな下書きしながら時間ギリギリまで
一生懸命書いていた様子なので、
今夜、病院管理の論文を読むのがとても楽しみです。

<<前の記事:日本消化器外科学会    ドラマ化?:次の記事>>

トラックバック

納豆について書いています。 続きを読む

コメント

ジュウタイのタイは体です!!

(こっそりウソを教える私・・)

本文を密かに修正しようかとも思いましたが、
実際こう嘯いてしまったもので・・

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。