休校

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年09月06日 22:19

台風9号上陸のため、
トントンの小学校は
明日休校になりました。

本日のお昼には決定していて、
プリントや
緊急連絡網のメールも届きました。

3年前に台風が直撃したとき、

当日朝6時に電話連絡網がきて、
まだ小学校一年生で、
児童クラブも閉級すると聞き、(←こういう時こそ預かってほしいのに!!)
その電話連絡網も重なって、
電話が繋がらないお宅も多くて
困り果てました。

朝7時には家を出なくてはいけない私は、
大パニック状態で、
トントンの預け先など
途方に暮れたものでした。

なのに、
台風は瞬く間に通り過ぎて
出勤途中には澄み切った青空が広がり、
たいそう
恨めしく思いました。

それを思えば、
今回は余裕の対応・・
(運動会の練習ができないのは困る様子ですが)

きっと明朝は
爽やかな秋晴れの予感がします。

<<前の記事:Sicko    ともどく:次の記事>>