開き直り宣言

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年10月06日 14:28

昨日ちょいと頭の痛い長引きそうなトラブルが発生し
そんなこともあって中医協傍聴へ行けなかった。
3日の傍聴記も書きかけのまま放置してある。


期待して待ってくださっている方には大変申し訳ない。

中医協とその後の各紙報道を見て
一回目の傍聴の時にも書いたことだが
「議論の場ではなく、厚生労働省からのお達しの場である」ことは
もはや間違いないと確信した。


その欺瞞を叩きに行くのも一つの在り方だろうが
余りに戦線が広いため
傍聴記を書くのが1人しかいない現段階では
その効果と
ロハス・メディカル本誌に割くエネルギーが減ることとを天秤にかけ
割に合わない蟷螂の斧と思わざるを得ない。


ゲリラの実力しかないのに
ちょっと風呂敷を広げすぎたなと反省している。
ということで、中医協のレギュラー傍聴からは撤退する。
ただしゲリラなので、忘れたころに出没するから
事務局の皆さんよろしくお願いしますね。

<<前の記事:『リウマチ科』存続についてご報告    花火競技大会:次の記事>>