日本人の挨拶がヤバイ??

投稿者: | 投稿日時: 2007年10月29日 01:12
こんばんは☆ませいです。 さっき情熱大陸をちらりと見たら、環境運動家とかいうユニークなおっちゃんが出てました。おっちゃんの最近の演説のシーンでは次のように熱弁。 「最近の日本人の挨拶はヤバイです!二通りしかない・・・
『お忙しいところ失礼致します』か『お疲れ様です』か。」 たしか~に。最近風に言えば、どんだけお忙しいの~?いかほどお疲れ~?って感じですね。 僕ですか?僕は「平素より大変お世話になっております」も使いますよ☆ 「益々ご健勝と存じます」はほとんど言わないですね。 そういわれれば、さっきの二つが多い気がします。 それでしっくりきて誰も変に思わない時代になったんですね。ああ怖い。 忙しい、お疲れとくれば、僕はミヒャエル・エンデの名作「モモ」を思い出す(大好き!!)なんですが、日本人は確実に時間どろぼうにやられてますね。もし読んだことない方いらしたら、是非読んでみてください!

<<前の記事:畑か大金か    閉館:次の記事>>