天草!!

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年01月22日 11:35

以前、天草の市民病院で医師募集をしているという
お知らせをしました
大学時代の友人が副市長をしているからでした。


連絡を受けた際
現在の医療崩壊状況を説明して
「大事にしてくれない所に医師は来ないよ」と念押ししたのに。。。


なんじゃ、こりゃ!。

牛深市民病院内科医全員退職か (RKK熊本放送 2008年1月21日 16:26 現在)

天草市にある牛深市民病院の院長を含む内科医の医師4人全員が、3月末で退職する意思を固めていることが分かり、地域住民に不安の声が上がっています。
天草市牛深町にある天草市立牛深市民病院。
松崎博充院長が「一身上の都合」を理由に辞表を提出し天草市は去年8月に受理しています。
これに伴い熊本大学から派遣されている常勤の内科の医師3人全員が辞意を固めました。
関係者によりますと、行財政改革を進める天草市と院長の病院運営をめぐる考え方の違いがあるということです。
1969年に開院した牛深市民病院は、2002年3月に建て直され現在、常勤の医師は内科や外科など、5つの診療科目に7人います。
また、10数人の非常勤の医師が産婦人科などに週2回派遣されています。
天草市では、天草郡市医師会に対して、後任の院長や医師の確保のため協力を要請していますが、難航が予想されます。

<<前の記事:TVCMに関して    須田君が:次の記事>>

トラックバック

辞表 書き方についてのブログです。辞表 書き方を教えます。 続きを読む

コメント

以前ここの事務長さんは医師派遣のために大学に金品を渡したとか渡さないで、最終的に首つって自殺されましたよね。本渡に病院があるし、当直医が必要な病院はやめてしまったほうがいいと思いますが。

なかなか複雑な話のようです。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。