先取り春休み

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年03月06日 22:05

きっとガラガラだと思って行ったら、
学生さんで溢れ、かなり混んでいました。

でも、お天気も良く、いくつになって、いつ来ても、何回来ても
ここはパラダイス。

火山ディズニーシー.JPG

カーニバルディズニーシー.JPG


駐車場の誘導スタッフは、腕の振り方や角度、姿勢が正しく
動きが統一されていて、“待ってました!”とばかり、
歓迎されているという気分になります。

提示したマジックキングダムクラブの期限が切れていても
「せっかくお持ちになったのだから、今回は」とさりげない配慮がありました。

身長制限で乗れなかったアトラクションも、次回乗れるようになった時は、
待ち時間が短くなる(一回限り)という優待カードをいただきました。

お掃除クルーは、テキパキ、キビキビ、でも決して目立ちません。

これらを学びにつくば万博の研修で初めて来たのが23年前。
(この時は、ディズニーランドだけでしたが)
根っこに流れるサービスの真髄は不変だと思います。
それが大勢のスタッフに行き届く、フェアなおもてなしは
簡単に習得できるものではありません。

かけ離れているかもしれませんが、医療におけるサービスも、
病気になりたくて、ましてそれが楽しみで医療機関にかかる人は、
まずいないだろうけれど、それでも、
患者が大事にされている、大切にされたと感じて
お帰りいただく(治療を終える)ことを、
もっと深く考えてもいいのではないかと、
(たとえ結果が100%満足できるものではなかったとしても)
アトラクションに揺られ、絶叫しながら思ったのでした。


こちらは、晩御飯を食べた場所にあった、
直径4メートルの地球儀、

地球儀ディズニーシー.JPG

30分で一回転するのだそうです。

春を満喫した一日でした。

<<前の記事:ロハス・メディカルTS    福祉の格差:次の記事>>

トラックバック

ロハスクラブとは、2005年10月に発足した団体で、正式名が「有限責任中間法人ロハスクラブ」です。環 続きを読む

掃除代行サービス業者なら掃除代行サービス業者NAVIにお任せください 続きを読む

コメント

学生時代、生協の割引チケットでよく通いました。思えばこの季節だったと思い出しました。

>生協の割引チケット

関東圏の学校には、そんなのがあったのですか?
パスポート込みのパックツアー(関西発着)ぐらいしかなかったです。

キャンパスなんとかっつうのがあったよ!午後6時ごろから安くなるのもよく利用したよ!

ところで、これが聞きたかったのだけど、
身長制限で乗れなかったのは誰?
そのアトラクションは何?

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_raging.html

レイジングスピリッツというアトラクションで、360度くるっとまわるコースターです。
乗れなかったのは私じゃありません!!

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。