年度末

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年03月14日 14:41

ブログ画面が、ワイドになって嬉しいな!見やすいな!
と浮かれ気分で更新に励んでおります。
ブログ管理人さま、川口さま、ありがとうございます。

さて、2月下旬の期末試験後、
発狂寸前の採点作業を終えて、
授業の無い一ヵ月半に、
たまった諸々案件を順番に片付けるぞぉ~
ついでに本も読むぞぉ~
映画も見るぞぉ~
と張り切っておりました。

(やったのは、ちゃっかりディズニーリゾートで遊ぶことだけ)

すると学校から

課題用意してくださ~い
追試・再試・課題の採点して、評価入れてくださ~い
(期末試験の解説授業は無いので)模範解答作ってくださ~い
運転免許取得合宿に行く学生が多いので、急いでくださ~い
総合評価の日常点、課題点、出席点を入力して最終評定してくださ~い
来年度のカリキュラム・シラバスについて打ち合わせてくださ~い

と次から次にご指示を承り、
その合間に
町内子供会総会の議長を仰せつかったり、
転出する子供たちのお別れ行事やら、
PTA広報役員引継ぎ、
そして、
通勤車両の一年点検、確定申告など雑多な行事があって
結局、自分のやりたいことは何も進みません。

やっと今日朝一番の予約で美容院に行き
うっとしかった髪を短く、さっぱりして戻ったら、
新3年生の卒研(卒業研究)メンバーから、
卒研テーマについて勉強会(意見交換会)をしたいというリクエストのメール。
昨秋から下半期、時にしどろもどろ、頭の中真っ白になりながら反省だらけの講義をして、
もうご縁もないかなァ?(←そんな無責任な)と思っていたので、
ぎょっとするやら、でもちょっぴり嬉しかったりもしたのでした。

心機一転、春だから初心にかえって勉強せねば、、、

<<前の記事:ワイド    緊急シンポジウム:次の記事>>