殺人事件発生

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年03月19日 18:14

今朝、自宅からほんの数キロのところで殺人事件がありました。

 

19日午前9時20分ごろ、茨城県土浦市中村南の無職、三浦芳一さん(72)方の玄関先で、三浦さんが血を流して倒れているのを次女(34)が発見し、近所の人を通じて119番通報した。 三浦さんは病院に運ばれたが間もなく死亡。首付近に刃物で傷つけられた跡があり、 県警土浦署は殺人事件として捜査を始めた。
 調べでは、三浦さんは次女と妻(60)の3人暮らし。2階の自室にいた次女が「助けてくれ」という叫び声を聞いて玄関先に駆け下りたところ、三浦さんがあおむけに倒れていた。 妻は仕事で不在だった。
 現場はJR常磐線荒川沖駅から北へ約1・5キロの住宅地。

「隣の学区で殺人事件が発生しました。
犯人は20歳代の男性と思われます。現在逃走中です。刃物を持っている可能性があります。
今日、明日、子供だけで外に出ないようにしてください」

という内容の学級緊急連絡網電話や、県からの防犯メール、学校からのメール連絡が
何度も入ってきました。

現実に近くで起こってみると、表現できないほどの不気味さと恐怖です。

小学校は朝から卒業式でした。
お慶びの日が一転してしまいました。

<<前の記事:頭痛    ビジョン会議5:次の記事>>

トラックバック

時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。 続きを読む