日帰り京都

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年04月05日 00:28

朝5時半、常磐線普通電車のグリーン車両に飛び乗りました。

朝御飯が食べたかったのと、珍しいので初めて乗車したら、
車内で購入するグリーン券は1200円!!
特急料金(土浦→上野間900円)より高いじゃん・・・

常磐線普通グリーン.JPG


午前10時前には京都駅到着、観光客の多さに愕然。

午前中亡父の墓参りをすませ、

お昼は母と『創作会席 嵯峨 旅籠屋』にて。

ランチ.JPG


午後、散歩がてら大覚寺に行ったら、桜は満開でしたが

大覚寺桜.JPG


入るだけで200円?? 
生まれてこのかた、我が庭とばかりに闊歩していたのに・・・

大覚寺横の母校(あんまり登校しなかった高校ですが)、
北嵯峨高校を眺めて帰りました。

北嵯峨高校.JPG

夕方の京都駅はさらに混雑。

急ぎ足の帰省でした。

<<前の記事:こう御期待    考え中:次の記事>>

コメント

そうそう、この高校です。この前に『有栖川』という川が流れてました。蛍以外のものも出るのかも知れませんが、綺麗に整備されてました。
今年の桜は、一気に咲いてしまったので、明日からの雨で散ってしまうかも知れません。
駆け足のご様子ですが、お疲れではないですか。

>しんちゃん様、
有栖川だったのですか?太秦に流れていくのですね、教えてもらって気付きました。ありがとうございます。
30年前の高校創立時、歴史的?風土地区で、建築規制により、屋根の色とか高層はダメとか、、おかげで、まわりの風景は今もあまり変わらず、懐かしかったです。
今日は激しい雨で、せっかくの春も台無し、、しんちゃん様もお忙しいご様子ですが、どうぞご自愛ください。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。