筑波山とKURAへ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年05月05日 15:48

子供の日は、久しぶりに筑波山登山
登山というよりは、ちょっと裏山を散策するようなノリですが。

日差しが強くなくていいかなと思ったら、霧で霞んで肌寒かったです。

筑波山ツツジ.JPG


でも、少し登り始めるとすぐ汗ばみました。

昨日までの雨で、山道はぬかるんでドロドロ、おまけに滑ります。
下山はいつものようにロープウェイで。

ロープウェイ筑波山.JPG

さて、本日の目的は、
先月24日にオープンしたばかりの星ふる里蔵内「KURA」で、できたてお酒とお料理をいただくこと。


星ふる里蔵.JPG

KURA.JPG


KURA内.JPG

本日のKURAきき酒セット

きき酒セット3点盛り.JPG


きき酒をついでいただいて、筑波産の新鮮お野菜と。

KURA利き酒と前菜.JPG

お昼のお食事膳☆これは筑波山の麓で採れた野菜と手搾り酒粕を使用したお魚の粕漬けです。

お食事膳星.JPG

こちらはトントンのそば膳と卵焼き

そば膳.JPG

卵焼き.JPG

そしてコーヒーとデザートの黒ゴマジェラート


コーヒーと黒ゴマジェラート.JPG


すてら手搾り酒粕ミルクジェラート


すてら手絞り酒粕ミルクジェラート.JPG

筑波山の新緑に囲まれて、清々しいひとときでした。

<<前の記事:事故調の大きな穴    鳥インフルエンザについて(杞憂?):次の記事>>

コメント

こんにちは。
お昼からお酒がおいしそうです。

今日はさながら「こどもの日」あらため「大人の日」でもあったようですね。

>グランドスラム様

こんばんわ。
お酒、美味しそうでしょ?

ところが帰路の運転手は、一滴もお酒が飲めず、お土産に買った「すてら」もお預けのまま、がまんの「大人の日」でした。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。