休日なのに

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年05月18日 23:03

食洗機がまた壊れました。もう11年目だし寿命かな。
おまかせコースのボタンを押して、しばらくすると電源が自動的に切れてしまいます。たまに途中まで動くけど、水が溜まったままで電源が切れます。お急ぎコース・念入りコースでも同じ状況、、、
修理の人によれば「コンピューター関係がイカレテイルので、部品取り寄せに時間がかかります」。
当面手洗いで凌ぐしかないか、、とほほ。

そしたら、グランドピアノの弦も切れました。こんなに簡単に切れるものなんですねえ。
調律してもらったピアノ技術者のMさんに東京から来てもらいました。
お向かいの先生宅も断線したそうで、一緒に修理してもらったので、割引価格だそうで。
(1本5000円のところ、今回3000円)

さらに、先週コーヒーをこぼしたスーツ(ジャケットとスカート)をクリーニングに出したら、染み抜きできておらず、再洗いに別の遠方のクリーニング屋さんに持って行きました。もう5年以上前のスーツだから、いいや、、とも思ったんですが、パンツもセットだからやっぱりねえ、、、などと未練が残り、、

今日はお天気が良いので、この時期(入梅前)、自宅のカーテンを全部洗濯するのが慣例で、朝から洗濯機を二回稼働させて、ベランダ一面に干しました。(つまり、カーテンは年に一度しか洗濯してないということですが、、)

これじゃ、ちっとも勉強が進まないよ、本も読みたいのに、と焦りながら、昼はやぐらのお寿司をいただきました。
やぐら』は、つくば駅徒歩3分の場所にある、地元ではちょっと名の知れた寿司屋さんです。
数年前、土浦市にも姉妹店ができました。ちらし寿司のネタが大きくて人気です。

ちらし.jpg

クリーニング屋さんが土浦店のすぐ近くだったので、ついでに行ってしまいました。
ローカルな話題ですみません。

<<前の記事:医療費と教育予算    アンケートフォーム更新停止します:次の記事>>

トラックバック

ドイツには約150校の大学のほかに、美術や調律、音楽などを学ぶための留学もあります。ドイツは、音楽史上に残るような偉大な作曲家・演奏家を多く輩出している国... 続きを読む

コメント

お忙しいご様子、無理をされませんよう、、
カーテンレールはご自分で外されますか?私は過去に躓いて転びました。それから洗っていません。
くれぐれもご注意あそばせ。

>かもしだ様

お心遣いのご忠告ありがとうございます。
私は洗濯機に入れるところから、干して取り入れるまでしか、やりません、、(『できません』ですネ)

これから過ごしにくい季節になりますが、どうぞご自愛ください。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。