1ソース マルチ ユース

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年07月25日 18:13

標題の言葉は
私がまだ在職当時の朝日新聞社で盛んに言われていたことです。
要するに、記事をもっと使い回ししようということですね。


さて
村上龍さんが主宰するメルマガのJMMというのがあります。
中村利仁先生が時折投稿していたり
今年になってからは東大医科研の上昌広先生が連載していたりで
ご存じの方も多いことでしょう。
かく言う私も新聞記者時代から愛読しております。


で、そのJMMで本日、私の書いた文章が配信されました。
といっても慌てて探していただく必要はありません。
元の文章は全部このブログに書いてあります(微修正してるけど)。


インターベンション学会  → このブログ → MRICメルマガ → 日経メディカルオンライン
と、同じネタの使い回しというか転用というかを続けてきて
ついにJMMまで到達したわけです。


ちょっとさすがに図々しいかなという気がしないでもないですが
でも初めて読んでくださる方もいるだろうし
これで『ロハス・メディカル』そのものの読者も増えると嬉しいな。


(追記)
初めてお越しくださった方へ
ロハス・メディカル本体にどのような記事が載っているかは
こちらから現物のPDFファイルをご覧ください。
このブログで書き散らしているような適当なものではございません。

<<前の記事:ホスピタルショーの一等賞は    保護者面談:次の記事>>