砂沼サンビーチ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年08月14日 23:15

引き続き夏休み。
筑波山の次は砂沼サンビーチへ。


砂沼サンビーチ.JPG


人、子供、人、子供、人、子供、人、

売店も、駐車場も大渋滞。

念のためピクニックセットを持参したのですが、大正解。
トントン作、梅干(お向かいさん手作りのお裾分け)お握りもGood。

泳ぐ気のない私が、付き添いに請われたのは、
遊んでいる間の貴重品管理と
一番人気のウォータースライダー(急回転する120メートルの滑り台)
の専用ゴムボード(二人乗り)貸し出しに並ぶため、、、、
専用ゴムボードを借りるのも混みあっていて、(予約不可なので)並ぶしかないのです。

トントンと父親は、借用タイム30分で4回滑ることができた(滑るのも長い行列)ので
「1回125円也ね」と大満足。


滑り台.JPG


パラソルの下で、大混雑の隙間を子供たちが走り抜ける、水しぶきをもろともせず、
小説新潮の8月号特集『医療小説最前線』に没頭してたら、、
気がついたときは、手首と足首だけヒリヒリ焼けてました。


早めに切り上げて、下妻の地ビールを買って帰りました。


下妻ビール.JPG

ちょっと苦かったです。

<<前の記事:福島にて    ほんとだ!:次の記事>>

コメント

地ビールは、多少癖のあるのが多いですね。
パスト レイクって、湖を通り過ぎるのでしょうか?
真ん中のはラベルの色からすると、ピルスナー系の軽いもののようですが。。。

はるか昔は当直明けでも息子たちをプールに連れて行ったもんです。暑いさなかのイモ洗いは体力的にも無理ですな。

しんちゃん様

コメントありがとうございます。細やかなチェックに、空き瓶を再度眺めなおしました。真ん中だけ、季節限定でした。向かって左はホワイト、右はレッドですが、味の違いはわかりませんでした。いずれも、かなり軽め?かな。
『しもつまビール・パストレイク』は商品名のようですが、確かに、湖を越えてとか、飛躍して歴史とかなんかそんな意味でもあるんでしょうか、、、???

ひとやすみ様

確かに、少し疲れた表情のお父さん達が大勢でした!(私も疲れた変なおばさんでしたが、、)

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。