いのち輝かそう3募集

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年09月05日 16:26

がん・難病の方、それを支えた方の体験手記を集める
『いのち輝かそう大賞』
3年目の今年も開催されるそうで、その作品募集が始まっています。
〆切は10月25日。


思えば去年の朗読授賞式の時には門田君が健在で
いのち輝かそう1」の会場販売をしてくれていました。
その1カ月ほど後から闘病生活に入ったので
回復したら応募しなよ、と言うつもりでしたが。。。


書きたいことがある方、機会を逃さないでくださいね。


募集要項は昨年と同じです。
ちなみにノミネート作品集も例年とおり弊社より出版いたします。

<<前の記事:看板    医療の良心を守る会シンポ:次の記事>>

コメント

この季節になると、「いのち輝かそう」のことを思い出します。

今年はお知らせが見当たらなかった(もし、私が見逃していただけでしたらごめんなさい・・)ので、今年はどうなのか気になっていました。よかった!

2年前にその時の思いを書き自分の中で一つの区切りになりました。式典で、他の方の作品から勇気をたくさん頂きました。
出来上がった作品集を数冊、発送注文したときに、本が傷つかないように、ダンボールの間にクッションを入れて、とても丁寧に包んで下さってあったことを思い出します。門田さんが発送担当してくださったとのこと。「ひとつひとつ大切な本ですからねぇ。」そう話してくれたことを思い出します。

昨年はお手伝いで少しだけ参加、門田さんが受付をされていて、その時お会いしたのが最後になってしまいました。

「いのち輝かそう」をいろいろな思い出とともに過ごされている方はきっと多くおられるのではないかと思います。
これからも続いていってほしいと思います。

>海ちゃん様
ことしは本当はロハス誌でも全面的に盛り立てて
大々的なものにしたいと思っていたのです。
が、弊社の戦力ダウンが著しく、ちょっと今まだ余力がありません。
できる限りサポートしたいと思っています。
長い目でどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。