運動会延期

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年09月20日 22:36

台風接近で、昨日午後に今日予定されていたトントンの運動会延期が決定しました。

仕事の合間に、お弁当用意の買い物に行かなくちゃと焦っていた私は、延期決定の連絡が携帯メールに届いた事で大いに助かりました。
トントンも毎土曜日は塾の週例テストなので、時間変更せずにすんで一安心。

明日(日曜日)の天気が危ぶまれますが、今のところ夕方まで曇りのようです。
何とか明日無事に催行されますように。

今日はゆっくりできたこともあり、
ベランダに洗濯物を取り入れたら、
目の前にカマキリが、、(あと一歩でカマキリに口付け寸前、、)

カマキリ.JPG

茫々の裏庭に、巨大きゅうりがぶら下がっていました。


キュウリ.JPG

これで4本め。
1週間ぐらいで、ぐんぐん成長します。
そうだ、明日のお弁当にも使おう!!


横の夏蜜柑は、剪定して、間引かないと
実がカスカスになる苦い経験をしたのに、
学ぶことなく、何も手入れができていません。


夏みかん.JPG

自給自足には千里の径庭が横たわっていますが、
自分達で育てたものを美味しく食べる、
というささやかな一歩が踏み出せればよいなあと思う週末でした。

<<前の記事:フォーラム    舛添大臣留任か:次の記事>>