おらが街王~ゲゲゲの鬼太郎

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年10月19日 19:41

常陽リビング「お散歩マッププレミアム」に、おらが街王を目指せ!
という秋特集があり、つくば市の二ヶ所はすぐわかったのに、
地元土浦の鬼太郎像の場所がわからない、、、

これはいかんと、さっそく探しに出かけました。

ありました、ありました、


鬼太郎.JPG


土浦駅西口のイトーヨーカ堂入り口の前、ロータリーにしっかりお座りになっていました。

この鬼太郎は目玉のおやじと一緒に、アイバンクへの献眼登録を呼びかけています。

愛(EYE)らしく、横にお菓子が添えられていました。

そうそう、映画は京都の実家近くで撮影されていたらしいです。
土浦と京都、繋がっているようで(こじつけ?)嬉しかったです。

<<前の記事:バックナンバーvol.17在庫切れしました    デジャブ:次の記事>>

コメント

こんなに可愛らしい像があったなんて、今まで気づきませんでした。灯台下暗しっていうのでしょうね。
今度楽しみに探してみましょう。

池のそばのスポットかと思いましたが、
ひょっとして釈迦堂まえでしょうか?
写真だと道路が広く感じますね。

かもしだ様、

意識して探すと、結構目立っていましたよ。今まで気づかずにいたのが不思議なくらいに、、

しんちゃん様

そうです!そうです!釈迦堂前です。(写真の奥先が釈迦堂門のはず、、)
実家から徒歩数分です。
ローカルな場所を、よくご存知で、、さすが、生粋の京都人と唸ってしまいました。

次から次に店が閉まっていく駅前を、鬼太郎くんもさぞかし憂いながら
眺めていることだろうね。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。