舛添大臣は記者クラブとケンカしているのかな

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年10月23日 19:30

世の中、墨東病院の話で持ちきりではあるが
自分がどう振る舞ったら状況が良くなるのか考えがまとまらないので
今日は書かない。


その代わりにこれ。
毎度おなじみCBニュースに舛添厚労相が出てきて吠えている。
(  )(  )
医師限定会員制のサイトm3にも出ていたらしい。


中身は現物をご覧いただくとして
要するに例の読売私案と臨床研修検討会(ずっと途中でしたけど書き終わりました)の関連。


舛添大臣というのはマスメディアとの付き合い方が上手というか
持ちつ持たれつでやってきた人だと思うのだけれど
言葉の端々に既存のメディアに対する不信感が滲んでいるというか何というか。


遠回りのようでも
医療再生には、メディアの在り方、対メディアの在り方の再検討まで含めて
ちゃんと手順を踏む必要があるんだろうな、そう漠然と思った。
オチがなくて、すみません。

<<前の記事:中原先生控訴審、入れませんでした    看板:次の記事>>