決算作業

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年10月25日 02:05

とりあえず帳簿類を手放した。
細かく見ているわけではないが
前期より明らかに業績はよくなっている。
ひょっとしたら黒字かもしれない(累損に対しては焼け石に水)。


一般に、雑誌が3年続いたら、定着したと見てもらえる。
その3年を越えたのだから黒字になって当然で
(その時期にまだ赤字だったら、そもそも無理)
攻勢に出られるはずなのに
今までの経験則が通用しない先行き不透明な経済情勢になってしまった。


平時の常識だと、こういう時は
ジタバタしないで情勢の好転を待つ方が賢い。
しかし今回に限っては
ジタバタあがいて自分の力で何とかしないと頓死しそうな気がする。
ということで、以前からの計画通り、どんどん仕掛けていく。


まあ、守りに入ることを許されないという意味で
さらに飛躍のチャンスをいただいたと考えるべきなんだろう。

<<前の記事:看板    エンブレルが効かなくなってきた~患者の気持ち:次の記事>>