薬害肝炎検討会7(0)そして

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年11月11日 23:26

昨日の死因究明検討会の報告が止まってしまったのは
第7回薬害肝炎事件の検証及び再発防止のための医薬品行政のあり方検討委員会

医師のキャリアパスを考える医学生の会
の第1回勉強会が
連続して開かれ
ひたすらメモを取りつづけていたから。
昨日ボールペンのインクが切れて新しいのに換えたのに途中でまたインクが切れた。


先週の周産期・救急懇談会から数えてみると
報告しなきゃいけないものが4本溜まってしまった。
で、前のを楽しみにしている方にはまことに申し訳ないのだが
記憶の新しいうちに書いた方が効率よいので
医学生の会から順々に書いていく。


えーっ! と言うなかれ。
これが思った以上に面白かったのですよ。
しがらみと建前の大人たちの検討会より
よほど本質的で素直な議論だったからだと思う。


ということで次項から順々に。

<<前の記事:死因究明検討会16(2)    医学生の会勉強会1:次の記事>>