天使のおやつ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2008年11月23日 17:58

先週は、三年過程学生の卒業研究が佳境に入り、仕上げのお手伝いをしていました。

おかげで、福島大野病院事件の公判記録や、小松秀樹先生、桑江千鶴子先生はじめMRIC配信の論文、ロハスメディカル、CBニュース、日経メディカルなど、片っ端から何度も読み返し、振り返ることができました。
何より、担当している女子生徒3人は、驚くほど熱心に深く取り組んでいて、こちらが教えられることも多く、各々とじっくり話し合える時間がもて、普段の授業とは違った発見が沢山ありました。

これから発表スライドの準備で、楽しみです。


さて、一息ついた金曜日、空き時間にいつものパン屋さんに行こうとしたら、
ここはどこ?

目を疑うような長蛇の列。

パン屋さんのお隣に開店したばかりのケーキ屋さんに行列ができています。

『開店2日目の今日なら、(自慢のお菓子がいっぱい詰まった)おためし箱(一日300箱限定、通常1360円相当が800円)がまだ買えるよ、昨日はこの時間には売り切れだった』

という警備員さんの声に、ついつい、ふらふらっ~と、、

これが甘かった、

ざっと50名強かと、列に入ってしまったら、入店制限していて、並ぶこと1時間以上。

戸外の寒風に吹かれながら耐えました。

寝不足の身体に、実は知り合いの方に頼まれて、英文事務のアルバイト(←というか、労働)を今年3月からやらせていただいておりまして、近頃年末進行(と呼ぶの)か、急に立て込んで、土日関係なく週に3日ぐらい(日に3~4時間ですけど)詰めています。そちらの仕事が午後から入っており、、、
トントンのお弁当も用意しなくちゃ、、、

のんびり待ってる場合じゃない、特別甘いものに目がないわけでもないのに、、家にはいただきもののお菓子もあるのに、、と自分に呆れつつ列から外れる決断がつかぬまま、、、

ゲットした商品はこちら、『おためし箱』


天使のおやつ.JPG

夜遅く、ようやく家族そろって、列に並んだ話に嘲笑されながら、お茶しました。

美味しかったです。
なんせ、天使さまのおやつ ですから、、!!

クリスマスケーキの予約はここにしようかな。


この時期に、土浦に行列のできるお店(名前は『アンジェ・菓恋(カレン)』といいます)ができることは、画期的です。

(こちらは、オープンセールが終わった今夕の風景)

図3.jpg

<<前の記事:亀田テオフィリン訴訟、病院敗訴確定    バナナ、その後:次の記事>>

コメント

お菓子、おいしそうですね☆
私も甘いものが大好きです、
ついつい、ふら~っと、、の気持ちがよくわかります。

甘いものを食べている時、幸せな気持ちになりますよね☆
あったかいお茶で、あったまってくださいね。

海(kai)ちゃん 様

優しいコメントに、すっかりあったまってしまいました!

今度東京でお目にかかれることがあれば、持って行きますね☆

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。