悪天候なので

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年01月31日 11:29

トントンの模擬試験会場(in 柏)へ行く塾の送迎バスが遅延したようです。
早朝から、玄関に干してあったレインコートの陰に置いてあったお弁当と飲み物一式を忘れたトントン。
新6年生カリキュラム、出だしから災難続きです。

私の方は、1月末で、3年生の講義が終了しました。

2週間後の診療情報管理士認定試験本番で日頃の力が発揮できるようにと祈るばかりです。
3年過程の二分の一、授業を担当させてもらい学ぶことが多かったクラスでした。熱心で優秀な学生ばかりだったので、随分助けられました。
試験の翌日から内定先の病院に勤務が始まる学生もいるので、揃うのは卒業式だけだなあと思うと、ちょっとしんみりします。

1・2年生の授業は残すところ後2週間。その後期末テストです。中間テストは問題数を多くしすぎて、採点のトラブルが頻出したことを大いに反省して、組み合わせ形式の出題を増やすなど工夫しています。
暴風雨で熟睡できず、(トントンの柏行きで)休日に早起きしたので、作業ははかどります。
いろいろと悩んでいても解決しないし、入学する学生の激減により新年度は学科が半減するそうで、最後のテスト作りになるかもしれません。

目の前のことからひとつひとつ取り組んでいこうと思います。

<<前の記事:関西の医学生の皆さんへ    芥川龍之介:次の記事>>

コメント

雨のあとは晴れますよ。

ひとやすみ様、
ありがとうございます。
まだまだ苦労が足りないのでしょうが、はやく晴れ間が見えてほしいです。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。