今さらですが、ロハス化けます

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年04月02日 19:47

1日遅れのご説明になってしまい申し訳ありません。
ご覧いただいたように、昨日から『ロハス・メディカル』webは戦力300%アップしました。
しばらくは各人がチューニングしながらハーモニーを探っていくことになると思いますが
各人各様の味を持った即戦力ぞろいなので
できるだけ早くに全員フルスロットル状態になって面白い記事をどんどん出していきます。
ご愛読よろしくお願いします。
周囲の方にもお勧めいただけると幸いです。


このご時勢に無謀とも見えるような人員増強をしましたのは
『ロハス・メディカル』誌創刊から3年半。媒体としては定着したのに
ちっとも医療を巡る環境が良くならず、むしろ悪くなることに無力感を覚えていたからでして
石の上にも3年で我慢してみたけど別の領域に打って出るべきかもしれない
同志の力を借りて、もうひとつふたつ勝負を仕掛けてみたい、こう思ったからです。


確たるアテ(ビジネスモデルとか)があって始めたわけではありませんが、『ロハス・メディカル』を始めた時だって、今以上にアテがなかったわけで、まあ何とかなると思ってます。


さて同志と言えば
1クリック募金頁でもすっかりお馴染みの佐藤章・前福島県立医大教授(周産期医療の崩壊をくい止める会会長)とロハス誌先月号にもご登場の大谷貴子・全国骨髄バンク推進連絡協議会会長の2人が共同代表で『医療志民の会』というのができるそうで、11日に設立シンポジウムが開かれます(プレスリリース)。こちらも興味ございましたら周囲の方にもお勧めください。

<<前の記事:東京ER構想の実情。    社会が求める外科(第109回日本外科学会定期学術集会):次の記事>>

コメント

本当に驚きました。

熊田記者といったら、CBの花形スターじゃないですか。

私も熊田記者の書く記事が好きでCBを訪れていたものですが、最近全然書かれていないと思ったら、突然ロハスに3連発で名前が出ていたので本気で驚きましたよ。

しかも新井記者は、例の勝村氏の記事に関しては素晴らしく、診療報酬改定について得意な記者とお見受けしておりました。

CBのトップの記者を二人ともを引き抜いちゃったら、CBはどうするのでしょうか(笑)。


まあそんなことはどうでもいいのですが、川口様は素晴らしいご英断をなさったと思います。まさに、男の決断ですね。

ロハスは毎日訪れていますし、楽しみにしていましたが、さらに楽しみが増えました。

今後の貴社のご発展を祈念致します。

>ドロッポした産科医先生
ありがとうございます。
多くの方に見ていただかないとサイトが成り立たないので
ぜひお友達などにも、このサイトの存在をお知らせください。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。