ロハス・メディカルvol.127(2016年4月号)

患者と医療従事者の自律をサポートする月刊情報誌『ロハス・メディカル』の2016年4月号です。


>> P.17

HTTP://WWW.OCHAZEMI.CO.JP/資料請求は最寄りの校舎へ[通話料無料]ホームページからも、お申し込みできます。お茶の水ゼミナールとは?提供:お茶の水ゼミナール 本当に海外へ挑戦するか、まだ決めかねているんだけれど、という生徒さんでも心配ありません。 もし途中で気が変わって、海外大学受験をやめたとしても、身に着けた能力は、そのまま国内トップ校や医学部受験に役立ちます。しかも、受験科目にありがちな、大学に入った後は使えないし使わないというものでなく、一生使い続けられる「財産」となります。 決して無駄にはならないのまでなら非課税です」と株式会社リスクマネジメント・ラボラトリーでファイナンシャルコンサルタントを務めるF Pの伊賀佐和氏は解説します。 必要な額を信託銀行の口座に入れ、その通帳を贈与したい相手に渡します。贈与された側は、教育資金に使ったことを証明できる領収証と引き換えにお金を引き出せます。 この制度、現在のところ2019年3月末までの時限措置なので、グズグズしていると機会を逸する可能性があります。まずは、ちょっと調べてみませんか?ですから、早く始めるに限ります。 なんて良いコースなんだろうとは思いませんでしたか? 自分が若かったら受けたかった、と思ったかもしれませんね。 もし現在中高生のお孫さんがいらっしゃるのであれば、ご自分の時には存在しなかった、この素晴らしいコースの受講をお孫さんに勧めてみるという手があります。 しかも、行ってみたら? と単に言うだけでなく、そこに資金援助する手段も、実は国によって用意されているのです。 「30歳未満のお子さんやお孫さんに対して教育資金を一括で贈与した場合、贈与される側1人につき1500万円まで贈与税が非課税になります。学校の授業料以外に、予備校などの費用も500万円東京本校(水道橋)0120-404-424渋谷校0120-404-464池袋校0120-404-544吉祥寺校0120-404-494南浦和館0120-640-404受付時間:月〜金13時〜21時/土・日11時〜19時今年42年目を迎える、教育最大手のベネッセグループの現役生専門予備校です。授業は創業当初から少人数制にこだわり、講師と生徒が双方向のやり取りを行い、また生徒同士が切磋琢磨する環境で、生徒の成績伸長を実現。毎年東大・早慶、さらには海外大へ多くの現役合格者を輩出しています。英語ネイティブの経験豊富な講師が丁寧に指導します。スタッフが丁寧にご相談に乗ります。17非課税で贈与できるお茶ゼミ検 索


<< | < | > | >>