2006年10月21日のアーカイブ

<<2006年10月20日  |   2006年10月22日>>

2006年10月21日

子供用まわし

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月21日 22:30

もうすぐ、京都にいる甥っ子の誕生日(9歳、娘と同い年)です。
毎年何を贈ろうかなあと思い巡らします。

甥っ子は今、相撲に夢中。
力士の名前も、難しい技も大人用の雑誌で研究しているし、小学校の子供相撲大会で優勝したほど。
その時のビデオを、帰省したとき見せてもらったら、パンツ式の簡易タイプのまわしを着用していたのを思い出し、
「そうだ!相撲用のまわしをプレゼントしよう」と思いつきました。

さて、インターネットでは見つかりません。
近隣に子供対象の相撲教室もありません。
国技館の売店にも販売していません。
再度、「そうだ!」とひらめき、

続きを読む>>

クレープ作り

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年10月21日 00:35

年に一度、「児童引き渡しの避難訓練」というのがあって、
今年もやっぱりお迎えに行けなかった私は、同じ登下校班の同級生のお母さんにお願いしました。

夕方届いたメール
『これからクレープ焼くので5時半ごろに送って行きますね』

そして、午後6時前に娘が帰宅。
少し顔色が悪い。

続きを読む>>