2007年01月15日のアーカイブ

<<2007年01月14日  |   2007年01月16日>>

2007年01月15日

丸い石油ストーブ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年01月15日 22:24

新しい児童クラブに暖房がないことを聞いた校長先生が、
ご自宅から、まあるい大きな石油ストーブを、
持ってきてくださったそうです。
(むかーし、学校の教室の真ん中にあったようなストーブ)

でも、危険なので、
サークル(ストーブを囲む柵)が必要です。
それは市に申請して買ってもらうことになるそうです。

続きを読む>>

新規病院ニュース

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年01月15日 19:47

次の2月号から新しく
東海大学八王子病院
横浜市立大学病院
に配置が始まります。
通院中の皆様、探してみてください。

やっぱり待つこと1時間。

投稿者: | 投稿日時: 2007年01月15日 15:09

ご無沙汰しておりました。
ことしもよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は大学病院の定期受診日。
いつもより早めに到着してしまったのが間違いの始まり。

本日の予約患者数は3,900人。(あちゃー、混んでる!!)

待つこと30分。ようやく予約時間になりました。
そこから・・・、待つこと30分。まだ呼ばれる気配もしません。

それから待つこと30分。

ようやく診察。
でも診察は5分とかからず終わりました。
はい。再診料は410円也。(チャリン・・・。)

うーーーん。
やっぱりこの予約システムは改善してほしいなーと実感。

そして、おくすり代は8,000円超。

なんかおかしい気がする、ニッポンの医療。