2008年12月17日のアーカイブ

<<2008年12月16日  |   2008年12月18日>>

2008年12月17日

ストップ

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年12月17日 20:19

検討会を2つハシゴして戻ってきたら
社のトイレが詰まって、水浸しになっておりました。。。
今、業者さんが悪戦苦闘中。
かなり深刻のようです。

続きを読む>>

臨床研修検討会4(1)

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年12月17日 19:22

前回積み残したアンケート結果が報告された。
大学病院と研修指定病院との間に明らかな傾向の違いがあり
なかなか興味深いものがあるので先に見ておいていただこう。

続きを読む>>

救急情報研究会1(1)

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2008年12月17日 17:58

周産期救急懇談会の1回目の最後に舛添大臣が
情報通信技術で何とかならんのかと発言したなと思っていたら
厚労省と経産省の合同で『救急患者の医療機関への受け入れを支援する情報活用等に関する研究会』なるものが発足してしまった。
傍聴録を書く身としては(そして最近全然書けてない身としては)
またかと思いつつ、でも何だか無心に近づいてきたような気もする。
趣旨や委員名簿は こちら

続きを読む>>